SSブログ

2023-春- [映画・アニメ・演劇]

IMG_5122.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


春作品は面白い作品が多くて、平穏な環境で純粋に楽しみたかったよ…
そんな希望とはうらはらに現実世界はトラブル続き。
仕事は多忙を極め(帰宅は毎晩21時~23時)、父はドクターヘリに乗り、母は手首を折った。
それでも、いや、だからこそアニメを観るのは貴重で大事な時間だった。
精神を正しく保つことができたと思う。

2023年春。僕は『スキップとローファー』に期待してのスタート。

◯スキップとローファー【P.A.WORKS】
登場人物にモブがいない物語。人物の解像度がめちゃくちゃ高い。
特に結月✕誠の二人の関係性がもう本当に好き。
美津未がとても強い主人公なので、観ていて爽快感も感じられる。
シーン描写も美しい。

◯僕の心のヤバいやつ【シンエイ動画】
原作が大好きで追いかけている作品。僕は原作を追いかけている作品は評価辛めになるんだけど…
このアニメ、すっごい好き。
毎話、本当に見事に仕上げられていましたね。ストーリーを知っているのにキュンキュンする。
市川と山田の恋、ずっと見ていたくなる。2期も楽しみ。

◯君は放課後インソムニア【ライデンフィルム】
見せたい「決めシーン」が毎話あって、そのシーンまでの導線を現実的に描いていくスタイル。
「決めシーン」があまりに美しくて現実離れしているから、上手くバランスしている。
全13話、構成も美しかった。

◯ヴィンランド・サガ SEASON2【MAPPA】
文句なしに面白い。圧倒的ストーリーの面白さと映像の迫力。
トルフィンとクヌートが対峙するまでの流れが最高でした。
毎話(気持ちは)正座してテレビの前にいました。


今期は、この4作品が同点トップです。
その次に天国大魔境かな。2期があって欲しい。
推しの子は、原作よりはアニメの方が楽しめたけど、夢中になるほどではなかったかな。
OP曲のYOASOBI/アイドルは高リピート曲でした。



春作品を好きな順に並べると、こんな感じ。

1.スキップとローファー
1.僕の心のヤバイやつ
1.君は放課後インソムニア
4.天国大魔境
5.【推しの子】
6.山田くんとLv999の恋をする
7.BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- Season2
8.私の百合はお仕事です!
9.地獄楽
10.水星の魔女 Season2
11.青のオーケストラ
12.鬼滅の刃 刀鍛冶の里編
13.ゴールデンカムイ 第四期
14.トニカクカワイイ 第2期
15.魔法使いの嫁 SEASON2
16.贄姫と野獣の王
17.江戸前エルフ
18.おとなりに銀河
19.Dr.STONE NEW WORLD(第3期)
20.ウマ娘 プリティーダービー Road to the Top
21.久保さんは僕を許さない
22.カワイスギクライシス
23.王様ランキング 勇気の宝箱
24.くまクマ熊ベアーぱーんち!
25.マッシュル-MASHLE-
26.事情を知らない転校生がグイグイくる。
27.EDENS ZERO 第2期
28.彼女が公爵邸に行った理由
29.神無き世界のカミサマ活動
30.異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
31.魔法少女マジカルデストロイヤーズ

〈前期から継続視聴〉
1.ヴィンランド・サガ SEASON2

計32作品視聴。


 
 
 
 

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。