SSブログ

RS [車]

IMG_4921.png
【EOSM2 EF-M18-55/3.5-5.6 IS STM】


FIT RS(GS)の乗り心地は想像していたとおりで、とても好みだったから安心している。
ここが違っていたらガソリンエンジン仕様を選んだギャンブルは失敗したことになる。

硬めだけどカドの取れたフラット感が強いもの。
あれだね、車体がしっかりしているから足が正確に動いているように思う。
ボディ剛性の高さはドアの開閉音だけでも感じられる。
FIT2のように、リアサスペンションの付け根に剛性不足を感じることもない。
僕の使い方では、補強や車高調とかは必要なさそう。
足回りに余裕は感じるけど、大人4人乗車になると印象は変わりそう。


動力性能については、慣らし運転が終わってから評価したい。
第一印象としては、エンジンもCVTも非常に滑らか。
アイドリングストップ機能がないのもありがたい。




*
昨日、父が入院している病院から連絡。
肺炎(たぶん誤嚥性肺炎)になったとのこと。
心配事は尽きないね…

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

mitsu

次は純ガソリン選べないかな〜?
スイフトは次は確実ハイブリッドですからね〜
トヨタの水素エンジは期待していたり、、、
っとダイハツが手を組んで軽オープンでもいいかな?
すでに妄想は始まるw
by mitsu (2023-06-14 07:46) 

maki

>mitsuさん
純ガソリンエンジン車が残るとしたら、廉価グレードだけになりそうな雰囲気ですよね。
需要はあると思うんですけどね…
by maki (2023-06-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。