SSブログ

おおつち新山高原ヒルクライム2023 [自転車]

IMG_8453.png

IMG_4836.png
【PowerShot S95】【EOSM2 EF-M22/2 STM】


天気予報を見ると、スタート時刻あたりから雨になりそう。

4時起床。
5時15分出発。
6時50分到着。
若干眠いけど、体調としては悪くない。
ゆっくりスタート前の準備をしていく。
ゼッケンをジャージに貼ろうと思い、バッグの中を探して呆然とする。
「ジャージが……無い。」
嘘でしょ。レース会場まで来てジャージが無いってことある?
でもまあ、無いものは仕方がない。
タンクトップインナーの上に、アップ用に持ってきていたベストをジャージ代わりに着る。
これは中々ワイルドな感じ。
実際に走ってみると、お腹は暖かく肩とワキがひんやりして割りと具合は良い。
ヒルクライムにノースリーブジャージを愛用する人の気持ちが理解できたのは収穫。

満足にトレーニングできていないので、結果には期待していない。
ケイデンスを一定に保つことだけを考えて走る。
スタートはかなり後ろから出たので、前にスタートした選手をひたすら追い越していく。
ただ、ライブセグメントを見るとタイムはかなり悪い。
心配していた雨だけど、ほとんど落ちてこないのはラッキー。
自分の呼吸とケイデンスだけを意識する。
淡々と走り、ゴール。

下山は軽く雨に降られ、慎重に下る。寒い。

49分35秒 クラス7位。
なんと昨年と同タイム、同順位。
2年連続同タイム同順位って、狙ってもそうそうできないのでは。
しかし、なぁ。
部署の異動があるまでは、まともなトレーニングはできないだろうから当分はレース参加しないかも。
それでも、レース会場で声をかけていただけるのはとても嬉しい。
父(家族)のこと、仕事のこと。
いろんな話を聞けました。
悩んで苦しんでいても、自転車があるから壊れずに生きていける。
気持ちを軽くして帰路につくことができました。ありがとうございます。




*
大会の昼食は『大槌鹿カレー』
鹿肉カレーなんですが、口の中で柔らかい肉をほぐすと野性味のある香りがしてクセになりそう。


**
医大に寄ると、父の意識は低調だった。
耳元でいくら呼んでも目は閉じたままだった。
まだ体調の波は大きい様子。

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。