SSブログ

病院へ [猫]

IMG_4548.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


キャリーに入れられ緊張の猫。

ここ数日、つぐみは吐き戻しが多くて…
定期通院の予定でもあったので、年度末のバタバタの中だったけど無理やり時間を作る。
4月以降は本当に仕事を休むのが難しそうなんだよね。(あー、やだやだ)

尿検査の検体は先週提出済みだったので、今日は追加で血液検査。
 SDMA 10ug/dl(前回10、前々回12)
 CRE  1.5mg/dl(前回1.6、前々回1.5)
腎臓系の値は悪くない。
その他の数値も概ねOKだ。
検査結果には安心したものの。…さて、この吐き戻しの原因はなんだろうね?




*
猫は1年で人間換算での4歳分を進む。
3か月で1歳。
できることなら、彼女の時計をもっとゆっくり進むように調整したい。

nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 4

AKAZUKIN

血液検査の結果が良くてよかったです。
吐き戻し、心配ですが・・
治ってくれますように。
by AKAZUKIN (2023-03-31 12:14) 

kontenten

藁納豆状ですとアレルギーだそうです。
吐き戻し軽減フードもありますので
お試し下さい。
by kontenten (2023-03-31 16:26) 

maki

>AKAZUKINさん
猫草を食べて吐くことが多いので、なんか気持ち悪いんだと思うんですよね。。
by maki (2023-04-09 21:06) 

maki

>kontentenさん
情報ありがとうございます。
固形というよりは、胃液のケースが多くて。
吐き止の薬も処方してもらっているので、続く時は飲ませてみます。
ご飯は療法食なので変えられないんですよね…
by maki (2023-04-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。