SSブログ

レンジと豆大福 [いろいろ]

IMG_2211.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


買い替えリストの最後尾に記載していた「電子レンジ」ですが…
加熱に要する時間が目に見えて遅くなってきた。
電気店でその話をしたら「それ、寿命です」って。
 電子レンジの故障って、電源が入らないとかいう壊れ方をしないんです。
 温めに時間がかかるようになったら完全に寿命なんです。
 だいたい10年くらいで寿命ですかねー。

そっか、これ寿命なのか。10年か。

帰宅して、電子レンジの製造年を確認したら『2004年』…え、2004年製なの?
18年も使ったら、そりゃあ不具合も出るよね。
ということで、電子レンジを取り急ぎ買い替えします。
PanasonicかSHARPかな。




*
父が持ってきてくれた豆大福。
なんでも知り合いが餅屋さんを始めたとか。
美味しい。
美味しいけど、粒餡の食感をもう少し洗練してほしい。ちょっと荒々しいかな。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

shigella

初コメ失礼致します。
みっとんさんの所から飛んできました。

我が家の場合ですが、オーブンレンジはヘルシオを使っています。
ヘルシオを選択した理由はひとつ、庫内の掃除のしやすさでした。
単に温めだけなら問題ないのですが、オーブン料理をした後に庫内はそれなりに油が飛び散るため毎度掃除が必須となります。
当時のヘルシオのには庫内に余計な出っ張りがなく、掃除が極めて楽、というそれだけの理由です。
今はどうか判りませんが、庫内に電熱線が剥き出しになっていないのはヘルシオだけでした。
by shigella (2022-03-23 15:28) 

maki

> shigella さん
ありがとうございます。
なるほど、庫内(天板)の形状は見てなかったです。早速確認してみますね。
貴重な情報をありがとうございました。
by maki (2022-03-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。