SSブログ

冬の終わりの嵐 [いろいろ]

IMG_2193.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


轟々と北風と湿った雪が吹き荒れる。
暴風雪の盛岡。
一夜にして真冬の景色になった。


IMG_2203.png
昼前に雪は止んだけど、カーポートの中まで積雪しちょる。
シエラのナンバープレート下まで積もった雪の壁を越えて道路に出た。
ようやく四輪駆動車であるジムニーが本領を発揮したね。
この車があれば、除雪車が来なくて困ることはなさそう。


IMG_2206.png
寒い雪の日は甘いモノを食べたくなるはなんでだろうね。
洋梨とアップルのカスタードシブーストケーキ(スタバ)
美味しい。




*
PCの検討を始める。先ずはCPUから。
無難にintelにしようかな。
動画編集をする訳ではないのでCore i5 12400F あたりでいいかな。
できれば空冷で対応できる発熱量のものがいい。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

tori

昨日はこちらも大変でした。
除雪も全然というほどしてなくて・・・
天気予報で大雪になるのはわかっていたはずなのに・・・
by tori (2022-03-19 23:46) 

maki

>toriさん
うちの辺りは、この日の夜に除雪車が来ました。
この除雪車のオペレーターさん、きっと昨夜からこの時間までずっと乗っているんだろうな…
大変な仕事ですね。
by maki (2022-03-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。