SSブログ

初めての視界 [いろいろ]

IMG_1932.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


自分の老いを一番感じるのが視力かもしれない。

近くが見えにくい。
細かい文字や図面を確認する場面も多くて、見えなくて困ることも出てきた。
「老眼鏡…買うか。」と思ったのが昨年末。
先月、仕事用に使っていたメガネフレームが割れたので、新しいメガネは遠近両用レンズにしてみた。

ちょっと癖のある見え方だけど、レンズ下側で近距離をハッキリ見ることができるのは良いな。
普段遣いにするか、仕事専用にするかは数日使ってから決めたい。

IMG_1921.png






*
レンズには「スーパーハードコート」とかいうコーティングをしてもらった。
キズ防止よりも帯電防止になっているのが魅力的。


 田所あずさ/箱庭の幸福
 

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 2

kame

遠近と中近で計5本持ってます。
コンディション別に着替えるみたいにして使ってます。(笑)
自分の家系は若年老眼みたいで、全員早いです。
自分は40を数えると同時に遠近になりました。
遠近のサングラスが欲しいです。(爆

by kame (2022-02-19 22:55) 

maki

>kameさん
遠近中近で5本ですか!
中近も試してまだ必要を感じなかったんですが、そのうち欲しくなるかもですね。
とりあえず、普通のメガネと両方持って歩こうかと思っています。
by maki (2022-02-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。