4WD [車]
【EOSM2 EF-M22/2 STM】
幹線道路からはだいぶ雪が消えたけど、枝道に入るとひどい凹凸アイスバーンが顔を出す盛岡。
ですが、うちのジムニーシエラのトランスファーレバーは「2H」のまま。
自宅周辺はかなりの登坂もあるんですけど、不安なくFRで走れている。
スタッドレスタイヤが新しいからなのもあるだろうけど、この車の売りである4WDを使っていない。
後輪へのトラクションのかかり方が、この車は素晴らしいんだよなー
購入契約時は、冬は「4H」に入れっぱなしになると思っていたので本当に想定外。
*
顔を洗い、鏡をマジマジと見たら左目の睫毛に白髪が混じっている…
ええ……睫毛って白くなるものなの?
加齢こわっ
ずっと真夜中でいいのに。 / 正しくなれない(THE FIRST TAKE)
切り替えができるうえにベースがFR。このシステムだけでも魅力的。
さらにレバーでその操作をやるっつーのが更にいいですねぇ。
by mitton (2022-03-06 06:28)
>mittonさん
ATで乗るには、エンジンパワーが足りないのが難点です。
走っていると「もっとパワーを!」って思います。
ジムニーの走りを楽しむなら間違いなくMTだと思います。
by maki (2022-03-06 20:59)