SSブログ

ワクチン [いろいろ]

IMG_0511.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


安心を手に入れるための第一歩。

新型コロナワクチン(1回目)の接種をしてきました。
9時ちょっと過ぎに会場に着いて、出たのが9時36分。正味30分かな。
接種者数に対しての人の流れはかなりスムーズなので、指定された時間内に会場に行けば問題なし。
筋肉注射はリラックス(脱力)していれば痛みはほとんどない。


帰宅して、妻が肩の痛みを訴えた。
体温を測ると37.1℃か…
普段の体温が35℃台の妻にしては明らかに高い。
副反応が出るのは若い女性に多いと聞くけど… なんだよ、若いアピールかよ(ちょっとうらやましい・笑)
1回目でしっかりと副反応が出ているから、2回目は寝込む前提で行動しないと。

ちなみに僕は肩の痛みが少々。発熱はほとんどない。
モデルナ製ワクチンなので2回目は4週間後。



IMG_0521.png
久しぶりの陽射しを堪能していた、つぐみ。

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 2

まさ

うちの妻も初日の夕方から腕が上がらず、クルマのドアも閉められないほどでした(ファイザーでしたけど)。
それでも2回目は全然何ともなく楽だったようです^^
私はまだまだ先になりそうです。
by まさ (2021-07-11 22:03) 

maki

>まささん
お「2回目が何ともない」という人もいらっしゃるんですね!
ちょっと希望を持ちたいと思います。
by maki (2021-07-12 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。