SSブログ

最大容量100% [いろいろ]

IMG_0097.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


ios14.5からiPhoneのバッテリー状態報告が表示されるようになりましたね。
僕のiPhoneⅩ(3年6ヶ月使用)ですが、
『バッテリーに関する重要なメッセージ』が表示されてしまった。
要は「著しくバッテリーが劣化しているからバッテリー交換してね」という警告。
最大容量が94%もあるのに、なんで?
劣化したバッテリーは膨らんできたりすることもあるらしいから、早めに対処する。
Appleの正規修理サービスを行っているカメラのキタムラへ修理予約。
早速、修理してきました。

1時間20分ほどで修理完了。
AppleCareに加入していたので、無料での修理。
安心の「最大容量100%」が表示されています。

秋に新しいiPhoneに換えようと思っていたけど…どうしようかな。




*
4:54~「そっかそっか…」がめちゃくちゃ好き。

 ReoNa/生きてるだけでえらいよ
 

nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

ふるたによしひさ

今の時期にバッテリーを交換したら、秋に買い替えるか確かに悩みますね…(^-^;
by ふるたによしひさ (2021-05-15 00:30) 

まさ

私の携帯は未だにiPhone7です… ^_^;
by まさ (2021-05-15 12:40) 

maki

>ふるたによしひささん
「それでも欲しい」と思わせるスペックを備えたiPhoneが出るか…ですね。
by maki (2021-05-15 22:18) 

maki

>まささん
僕の妻は「ホームボタンが無いのはイヤ」と言って、新しいiPhoneに変えようとしないんですよね…
by maki (2021-05-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。