SSブログ

寒風 [自転車]

IMG_6139.png
【PowerShot S95】


全国的に低温だったみたいですね。
寒いけど走る。
強い西風に乗る。

昨日のライド強度が丁度良かったらしく、今日の脚は絶好調。

今日は高血圧症の通院。
血管拡張剤を服用して1ヶ月です。
徐々に薬の効果が出ていて、もう少しで標準値に入りそう。
とても良い感じだ。
同じ薬を継続することになった。


ちなみに、この一年の血圧の推移がこちら。
IMG_5951.png
月単位の表示なので分かりづらいけど…
基本的に寒くて運動量の減る12月が一番高くて、寒さが緩み運動量が増える5月から低下していく。
それでも最高血圧が150オーバーは当たり前だった。

血管拡張剤が効いている今月の低さを見ると、その効果は一目瞭然。
昨年11月は、最高(140-160)最低(104-119)
今年11月が、最高(122-131)最低(83-88)
薬で健康が手に入るのだから、良い時代に生まれたな。

nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。