SSブログ

拡張 [いろいろ]

IMG_8755.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


本態性高血圧症。
高血圧の原因は、心配していた甲状腺でも腎臓でもなく本態性。
検査の結果、原因のはっきりしない高血圧ということが分かった。
おそらくは遺伝的なものなので改善は難しい。

ということで血管拡張剤を処方してもらった。
明朝から飲むけど、血圧がどのくらい下がるか楽しみ。





*
これでグレープフルーツジュースを飲めない体になってしまったな。
生のグレープフルーツは大丈夫なので問題はないけど。


 藤原さくら/Super good
 

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 2

AKAZUKIN

高血圧にもいろいろ種類があるんですね。。。
お薬、うまく効いてくれますように。
by AKAZUKIN (2020-10-06 12:22) 

maki

>AKAZUKINさん
強烈に効く感じではないんですが、極端に高い日がなくなった感じです。
このまま標準値まで下がって欲しい。
by maki (2020-10-11 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。