SSブログ

消えない傷 [自転車]

IMG_6390.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


仕事は午前中でお終い。
よし、午後はたっぷりロードバイクに乗れるぞ。
盛岡シティーマラソンが行われているので、マラソンコースを迂回しつつ走る。
いやー寒い。
タイムアタックするつもりで軽装で出発したのが間違いだったな。
気温は11℃~15℃しかない。
肝心の目指す登りのタイムは自己ベストに1秒及ばず…(終盤、向かい風に変わったのが痛かった)
自己ベストの更新は来年に持ち越しだな。

山を70kmほど走り、すっかり日も暮れかけてきた。帰ろう。
自宅まであと2kmになった時のこと。
目の前に一輪車を押す林檎園のおばさんが歩いていた。
大きく避けて追い抜こうとした瞬間「ガッッ!」と大きな音と衝撃。
何事かと思って確認すると、道路を横切る側溝があってグレーチングの隙間にタイヤが落ちたらしい。
後輪のリムに大きな傷。
エグザリット(ギザギザ加工)が欠けている。。
ブレーキ面だけに、このまま放置はできないな。
リム(めっちゃ高い)を交換するか、新しいホイールを買うか。
うむむ。悩ましい。
予算に余裕があるなら、コスミックカーボンが欲しいところだけど。




*
 赤い公園/消えない
 

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。