SSブログ

汚れを落とす [自転車]

IMG_6125.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


カーボネックスのメンテナンスと調整。
ここ1年ほどチェーンの洗浄液はヴィプロス社「グゥーキンα」を愛用中。
フィニッシュラインのチェーンクリーナー(洗浄器)に入れて使用しているが、汚れ落ちは見事。
ケミカル臭は殆ど無いし、水すすぎ(食器用洗剤も少量)するとチェーンの内部に液剤が残らないのも良い。
コスパも悪くない。
正直、他の洗浄液を使う気にならない。

チェーンオイルは相変わらずWAKO'S「CHLチェーンルブ」です。
普段のトレーニングからレースまで、全部この一本。
チェーン用オイルは色々あるけど、水置換性のあるこのオイルの使いやすさは抜群だと思う。








*
朝から雨の日曜日。
昨日のダメージは、思いも寄らない場所に出た。
脚ではなく呼吸器が痛い。
空気を大きく吸おうとすると、めっちゃ痛い。
あれだな…オフモードでまったりしすぎたな。
それにしても肺が音を上げるとは情けない。
雪が降るまで…あと1ヶ月くらいは、全力でアタックできる体をキープしたい。


 Celtic Woman/Téir Abhaile Riú
 

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。