SSブログ

盛岡 [車]

IMG_0381.jpg

【EOS M2 EF-M22/2】

 

盛岡ナンバーの車を初めて見た。

 

11月中旬から始まった盛岡ナンバー。

「岩手」「盛岡」と漢字部分だけなのに、雰囲気は結構違う。

次の車はこのナンバープレートになるのが嬉しい。

 

マイナーチェンジしたインプレッサにも興味がある。

今度、じっくり試乗してみたい。

 

 

 

*

1 マツダ アクセラ

2 ルノー ルーテシア

3 スバル インプレッサ

さて…


nice!(81)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 22

ゆうみ

マツダ 昔乗っていたけど良かったな。
by ゆうみ (2014-12-01 22:57) 

ぱぱくま

盛岡ってなかったんですね(・∀・;)
雪が降るところだとクルマ選びも考えますよねー。
考えてる時がイチバンシアワセ♡
by ぱぱくま (2014-12-01 23:08) 

ふゆん

スバルのお星さまマーク好き☆
横濱ナンバーできないかなあ(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-02 04:16) 

ねこじたん

次のナンバー 楽しみですね♪
おいらたぶん 縁がなさそう(笑
インプレッサ 先輩乗ってた!
かっちょいいですね
by ねこじたん (2014-12-02 07:46) 

RISUCO

私なら3です!
by RISUCO (2014-12-02 11:16) 

わだち

OUTBACKが候補なのですが、
おそらく4型(D型)以降になって具体的に検討に入るかなと。
というわけで私の乗り換え検討は4年後です。
by わだち (2014-12-02 11:54) 

mitsu

まっきっ黄のXVが気になってます^^
by mitsu (2014-12-02 12:47) 

ikuko

盛岡ナンバー、今迄なかったのですねー。
大阪は大阪市内は「なにわ」ナンバーなんですよ。。。
横浜から来られた方が「え?なにわ!?本気?」って
ビックリされてました^^;
(私も昔は「なにわ」ナンバー。。今は車なしです)
by ikuko (2014-12-02 13:17) 

itsuki

車、選んでる時、楽しいですよね♪

猫好きになってしまいました^^;
今後ともよろしくお願いします^^
by itsuki (2014-12-02 14:58) 

nicolas

スバルつくってる街に住んでるのですが、
アメリカあたりへ輸出するための左ハンドルの車両が、
街中をキャリアカーで輸送される姿、
毎日何度も工場から出てきてるようです。
スバル愛好家、米で「スバリスト」っていうんだそうですね。
by nicolas (2014-12-02 16:35) 

maki

>ゆうみさん
僕の初めての車がマツダでした。
最近のマツダは、運転していて楽しいのが良いですね。
デザインはもう少しだけ丁寧に作って欲しいところ。
by maki (2014-12-03 22:33) 

maki

>ぱぱくまさん
有りそうで無かった盛岡ナンバーでした。
漢字で「盛岡」が好きなので、このナンバープレートは楽しみです♪
by maki (2014-12-03 22:35) 

maki

>ふゆんちゃん
自動車メーカーのマークの中でも、スバルのは良いよね!!
すばるという響きも好きなんだよねー
by maki (2014-12-03 22:37) 

maki

>ねこじたんちゃん
僕もね、昔インプレッサに乗っていたんだよ。
久々に復帰するのも悪くないかもね。
by maki (2014-12-03 22:38) 

maki

>RISUCOさん
4輪駆動車が欲しい人なら、スバル一択のケースは多そうですよね。
by maki (2014-12-03 22:39) 

maki

>わだちさん
スバルは年次改良が入るので、待てば待つほど良い車に成長するのが面白いですよね。
新しいOUTBACKは良い感じですよね♪
by maki (2014-12-03 22:43) 

maki

>mitsuさん
黄色車好きとしては、あのXVはかなーり惹かれます。
普通のインプレッサにも設定してくれたらいいのに…
by maki (2014-12-03 22:44) 

maki

>ikukoさん
なにわナンバー、たまーに見ます。
たしかに違和感がないでもないか…
by maki (2014-12-03 22:46) 

maki

>itsukiさん
猫一色の生活も楽しいですよ('∀`)
by maki (2014-12-03 22:48) 

maki

>nicolasさん
日本でもスバリストって言いますね。
僕がスバルに乗っていた20年前でも、その言葉はあったように記憶しています。
仲間入りしちゃおうかなー(笑)
by maki (2014-12-03 22:52) 

カエル

タクシーは足立ナンバーに限る。早いから。
by カエル (2014-12-06 09:49) 

maki

>カエルちゃん
ほほぅ。足立ナンバーのタクシー・・( ..)φメモメモ
by maki (2014-12-09 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。