SSブログ

信頼と価格のバランス [カメラ・撮影機材]

    IMG_1399.jpg

    【EOS6D EF28-70/2.8L】

 

猫の背に置いても認識しない。

 

 

 

*

まったく認識してくれないのだ。

2月に購入したTranscend製SDカードが突然の故障ですよ。

幸い、画像データはPCへ転送済みだったから良かったものの…

大事な撮影の後だったらと思うと背筋が寒くなる。

いつもはSanDisk製のカードを購入するのに、今回は安さにツラれたのが良くなかったか。

さて、新しいカードを注文しなくてはね。

容量は16GBでもいいかなー

 

 

 


nice!(91)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 30

reorio

トラのSDは私も痛い目見ました(TOT)
sanのSDは洗濯しても大丈夫でしたよ・・・丈夫丈夫です(ノε`*)
by reorio (2013-04-02 23:06) 

えがみ

なので私はパナか東芝、SanDiskしか使わないです。

by えがみ (2013-04-03 01:21) 

enpoko

あらら、残念でした。つぐみたん、直してあげて~。
こういうものの知識は、私は皆無なので、
購入は主人に頼んでいます。
SDカードは、やはり値段で選ばないみたいです。
by enpoko (2013-04-03 02:36) 

himanaoyaji

トラ、使ってますが壊れた事ないですが、なんか怖いですね、 (>_<)
by himanaoyaji (2013-04-03 05:50) 

風太郎

私もCF、SDとトラには痛い目にあいました。。。
やはりメーカーと値段は大事ですね。
by 風太郎 (2013-04-03 06:13) 

katakiyo

輸入品の怖さですね、私は安いkingmax使ってますが
故障の経験ありません。
by katakiyo (2013-04-03 08:11) 

ねこじたん

そうですか… つぐみたんパワーでもだめでしたか…
おいらの なんだったかなぁ
確認しておこっと
by ねこじたん (2013-04-03 08:15) 

C_BoY

これって猫の肩こり治療「マグネット」ですか?
だったらデジタル・カメラでは認識しません(爆)
この写真アイデアはサイコーですね。グッときました。
by C_BoY (2013-04-03 08:17) 

sora

2月購入ですか。それは痛いですね・・・
データを移した後だったのが、せめてもの救いですね。
by sora (2013-04-03 09:01) 

DON

1度トラで痛い目にあってるので 以来使ってないです
Sandiskと東芝が多いです(^^ゞ
by DON (2013-04-03 09:16) 

aidesu

僕この安いの使ってるんです^^;
やはり信頼のおけるメーカーですね。
早急に購入します!
by aidesu (2013-04-03 13:59) 

ゆうみ

見た瞬間 あ・・・おらのとおそろだと思いました。
やはし やばいですか?
わかりました。
データ 外付けHDDから DVDに焼いた方が良いとも 竹藪電気店で教えられました。
どうにかしなくては。
by ゆうみ (2013-04-03 19:13) 

maki

reorioさん
なんと、洗濯をしても大丈夫でしたか!!
by maki (2013-04-03 23:02) 

maki

えがみさん
パナと東芝は日本製ですもんね。
値段まで考えると、SanDiskかな・・
 
授業料としては安い出費でした(苦笑)
by maki (2013-04-03 23:04) 

maki

enpokoさん
意外とトラブルは起きないのでは・・と、考えていたんですが甘かったです(苦笑)
信頼のブランドを選ぶべきですね~
by maki (2013-04-03 23:05) 

maki

himanaoyajiさん
すべてのトランセンドが壊れる訳ではないのでしょうけど…
いただいたコメントを見ると、意外と多くの方が故障した経験が有るみたいですね。
不安な場合は、買い換えても良いかもですね。
by maki (2013-04-03 23:08) 

maki

風太郎さん
CFでも・・、信頼性に乏しいメーカーですね。。
by maki (2013-04-03 23:09) 

maki

katakiyoさん
サンディスク以外のメーカーを使ってみようと思った矢先のトラブルでした。
本当に壊れるものなんですね(笑)
by maki (2013-04-03 23:12) 

maki

ねこじたんちゃん
背中に載せても、つぐみは反応すらしませんでしたよ(笑)
by maki (2013-04-03 23:13) 

maki

C_BoYさん
ありがとうございます♪
しかし、壊れたSDカードは何の役にも立ちませんねー(笑)
by maki (2013-04-03 23:17) 

maki

soraさん
安いカードなので、そんなに痛くはないです。
勉強代としては格安でした♪
by maki (2013-04-03 23:18) 

maki

DONさん
東芝、良さそうですね。
サンディスクと東芝の2枚体制にしようかな♪
by maki (2013-04-03 23:20) 

maki

aidesuさん
安全に使えているカードがほとんどなのでしょうけど、結構な数のトラブル報告がありましたね。。
僕はトランセンドの「二度目」は無いですね。
by maki (2013-04-03 23:22) 

maki

ゆうみさん
いやいや、ほとんどのカードは大丈夫だと思いますよ。
僕がハズレを引いただけです。
ただ、ハズレを引いた方が僕以外にもいらっしゃるようですが…
by maki (2013-04-03 23:24) 

kyon

あー!!!きましたか!
私は大事な息子たちのビデオが、たまたま本体でなくSDに記録されていたときにその現象に。まったく読み取れずがっくりでした。
写真だけは撮っていてよかったです。
私の場合、消耗によるのかなと思いますが。
一度こういうカードにあたると、やはりダブルスロットで同時記録が安心かなと思ってしまいますね。
by kyon (2013-04-04 09:21) 

イチロー

大したショットが撮れない僕でも
SDは。東芝かパナ
CFは。サンディスク使ってます(^^;
それも、小分けの4Gか8G。。。。
下手くそが、慎重すぎなんですけど。。。。
時々あるようでー。
by イチロー (2013-04-04 18:35) 

コーミン

今までメモリーのトラブルはありませんでしたが、HDDのクラッシュは数回経験しました。
一度は、PCが起動しなくなりましたが、外付けにして、データだけは読み取りが出来たため、何とかなりました。
勤め先のPCのHDDがクラッシュした時は外付けにしても読み取らず、仕事上の重要なデータが入っていたので、専門業者に依頼してデータを復元してもらいましたが、8万円ぐらいかかりました。
現在は、外付けのHDD2台にデータを二重にバックアップしています。
でもデータを移す前にメモリーカードがダウンするとアウトですね。
by コーミン (2013-04-07 07:49) 

maki

kyonさん
たしかにダブルスロットだと安心ですよね~
by maki (2013-04-09 19:35) 

maki

イチローさん
初心に戻って、SanDiskにしてみました。
次は東芝を試してみようかと思っています。
by maki (2013-04-09 19:36) 

maki

コーミンさん
HDDは限界まで使わずに交換していこうかと考えています。
そろそろSSD化して、HDDも新品にしようかな~
by maki (2013-04-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。