SSブログ

日食観測会 [音楽]

    IMG_5816.jpg

    【PowerShot S95】

 

 

ずっと聴いていたい音楽がある。

 

 

日食なつこさんのライブ『大日食観測会』に行く。

グランドピアノでワンマンなのだから、それは見逃せないライブだ。

吹雪で凍りついた高速道路を突っ走り、彼女の生まれ育った花巻へ。

会場の「花巻なはんプラザ」は、ステージも客席もフラットで若干観づらいのが難点。

でも、地元のライブとあって、ゆるやかな雰囲気が心地いい。

彼女の絵描く世界は少しだけ孤独で、ほのかに温かい。

その歌声とピアノに溺れていたいと思う。

良いライブだったなぁ。

 

 

    IMG_5837.jpg

ライブ終了後に、手を撮らせてもらったんだ。

 

ちなみに

24日(土)、25日(日)は盛岡でミニライブ。

26日(月)は渋谷チェルシーホテルでライブがあるみたいですよ。

 

 


nice!(98)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 10

とみっち

ステキな時間を過ごされましたね。
写真も雰囲気があってすごくいいですね。
by とみっち (2011-12-24 02:25) 

ラブスコール

花巻が地元のかたなのですね。このアルバム聴いてみます!^^
by ラブスコール (2011-12-24 05:04) 

toku

素敵な写真ですね 空間を大きくとり
写真を見ているだけでメロデーが聞こえてきそうです
by toku (2011-12-24 09:31) 

maki

本当に素敵な時間でしたよ♪
写真は、日食さんの声を聴きながら「こんな感じで撮りたい」というイメージができて…
自分としては満足な一枚。
写真撮影可のライブだったので、ちょっと席を立って撮ってみました。
 
ラブスコールさん
そう言ってもらえるのが一番嬉しいかも!!
by maki (2011-12-24 10:14) 

JUNICHI TSUBOI

素敵な時間を過ごされたようですね。
良い演奏は、こころが洗われるような気がしましね。

先日、私も素敵なオカリナの演奏を聞きました。
Amazing grace がホールに響き渡り、
震災のことを含め、この1年間にあった様々なことが
走馬燈のように浮かびました。

2011年という年を忘れる事なく、
新たな年を前を向いて歩もうと思いました。

寒い日が続きます。
お身体をご自愛下さい。
by JUNICHI TSUBOI (2011-12-24 10:28) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
by (。・_・。)2k (2011-12-24 10:52) 

ねこじたん

素敵な時間と素敵な一枚!

by ねこじたん (2011-12-24 12:04) 

aidesu

光と影。明と暗の素晴らしい写真にうっとりです^^
メリークリスマス!
by aidesu (2011-12-24 17:34) 

かに吉

心揺さぶる音が響き渡りそうな、そんな雰囲気のある場所ですね
by かに吉 (2011-12-25 00:06) 

カエル

指、きれいだなぁ。。
by カエル (2011-12-29 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。