SSブログ

戒め [写真]

    IMG_2094.jpg

    【PowerShot S95】

 

厄日というのがあるとするなら、3月1日がそうなんだ。

季節の変わり目というのもあるのだろうけどさ・・

過去を振り返れば、病も怪我もトラブルも。

不思議と、いろいろあるんだよね。

 

ああ、

これは戒めなのかも。

これからの一年を気を抜かないようにと。

そういうプレゼントなんだろうな。

ありがたく今年も受け取る。

心のなかで蝋燭の火を見つめ、静かに吹き消す。


nice!(126)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 9

gardenwalker

こんばんは
そういう前向きな気持ち大事だと思います
by gardenwalker (2011-03-01 23:31) 

nd502

私も未明から急激な体調不良に陥り、仕事を休みました。
気温の変化に体がついていけないのかな・・
by nd502 (2011-03-01 23:40) 

えがみ

あれっ、今回はどんな災難が…?
大丈夫だったでしょうか。
by えがみ (2011-03-02 08:12) 

kakasisannpo

どんな不幸(他人から見て)の中にあっても
笑って過ごせる 強さを持ちたいものです
by kakasisannpo (2011-03-02 09:26) 

atsuko

今年も何かありましたか。
makiさんの、
3月1日を含めた、
毎日の幸せを祈ります。
by atsuko (2011-03-02 20:11) 

maki

今年は仕事で。
久しぶりにブチンって音がしたな。
by maki (2011-03-02 20:43) 

ねこじたん

プチンの日だったのですね…
こころお大事にです
by ねこじたん (2011-03-03 08:41) 

カエル

影、おもしろいね~。
襲われる!感じでてるでてる。
by カエル (2011-03-03 17:36) 

joyclimb

転ばぬ先の杖的な戒めは有難いですね。
by joyclimb (2011-03-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。