SSブログ

INA-HD55S [車]

いよいよ本格的なレースシーズンに突入。

愛車iでの移動もグングン増えます。

さて、懸案事項だったカーナビの購入ですが。。

「お手軽ポータブル・ナビ」にするか「高性能ハードディスク・ナビ」にするかで悩んできました。

価格差が大きいので、コレはとても悩みました。

 

決定打は「音」。

これまで使用してきたCDヘッドユニットの音に物足りなさを感じていたのです。

高性能ヘッドユニットに交換したつもりで、ここは思い切ってHDナビに決定!

購入した機種は、アルパインのINA-HD55Sです。

モニターが視界を妨げないように、ナビシステムの下にインダッシュモニターを配置しています。

 

アルパインと言えばX07が話題ですが、ここは渋くHD55にしました。

音質はHD55の方が良さそうでしたから。

X07は地図データの更新が簡単というのが魅力でしたが、最終的にはあくまで音質重視。

取り付けていただいたばかりなので、ナビ性能の良いも悪いもありませんが・・。オーディオとしては確実に良くなりました。

これからじっくり使っていきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。