SSブログ

最新を知らない [自転車]

IMG_9023.png
【PowerShot S95】


機材スポーツなので、最新ロードバイクへの興味は当然ある。
なんなら『フレームは〇〇、コンポは〇〇、ホイールは〇〇 etc』と、自分の理想形すら描いている。
しかし、あまりに高価い。
自転車関連製品の価格高騰は、切実にキビシイと感じている。
「老後の生活費」というワードが現実感を伴ってきた今、新車は趣味として許容できる出費額ではない。

数年はカーボネックスを大事に乗ることになると想像しています。




*
リムブレーキ・11速という時代から取り残されたスペックではあるけど、レースに出ないなら気にならないかも。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 2

kame

12速とか使う機会ってあるんですかね?^^;
11速あれば十分な気がするんですけどね。

by kame (2024-02-20 21:45) 

maki

>kameさん
12速(+1)はメリット大きいです。
高速のトップ側はクロスレシオになっているんですが、ロー側は結構離れているのでヒルクライムでタイムを稼ごうとするとギアが足りていません。
12速は切実に欲しい機材です。
by maki (2024-02-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。