SSブログ

今年最後の [いろいろ]

IMG_3856.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


今年最後(予定)の休日出勤。
本日も盛況だったので、体感的には一瞬で日曜日が過ぎた。

夕方に、検討中車両の試乗。
ガソリンエンジン仕様が候補だけど、ハイブリッド仕様も試しておかないと。
買ってから後悔したくないですからね。
シフトレバー操作のレクチャーを受けて出発。
「んん?こんな車だっけ?」
モーターパワーでパワフルだけど、その加速のポジティブな印象以上にモッサリとした車の動きが気になる。
楽しくない。
コーナーリング時のフィーリングも、段差を越えた納まりも「もわん」という擬音が聞こえてきそう。
先日のガソリン仕様の試乗は改ざんされた記憶だったかも…という疑念が生じるほど。

不安になって、先日試乗した店舗に移動して、再試乗させてもらう。
軽い。爽快。気持ち良い。
ハンドルを切るのが楽しい。
これこれ、これが良くてこの車が候補に上がったんだよ。
やっぱりガソリンエンジン仕様で間違いないな。
販売台数的には圧倒的にハイブリッドモデルが人気らしいけど…
走行フィーリングよりも燃費が優先されるのだろうね。

むむ。フィットRSもガソリンエンジンなら好みのフィーリングになっているのだろうか。
試乗できたらいいのにな。
そんな事を考えながら、今年最後のジンジャーブレッドラテを飲んだ。
チャイシロップとシナモンパウダー追加。美味しい。
また、来年。





*
『ぼっち・ざ・ろっく!』#12 君に朝が降る
素晴らしい最終話。
ライブの最後がこうなるとは…。たぶん、2022年で一番笑った瞬間だった。
最後まで後味の良い、とても愛おしい作品でした。

 結束バンド/フラッシュバッカー
 


ぼっち・ざ・ろっく! 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

ぼっち・ざ・ろっく! 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: Blu-ray




nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。