SSブログ

枯れた季節に潤いを [自転車]

IMG_7978.png

IMG_7981.png
【PowerShot S95】


すっかり寂しくなった枯れた風景の中、黄色い景色を想い描く。
一週間前はこんなに色が満ちていたのに。





*
23歳になる猫が天国に旅立ったと、母から連絡があった。
実家の仕事場で可愛がられていた黒白の雌猫。モモちゃん。
犬猫好きの母の愛情を一身に受けて、23年。
動物も植物も、母の手にかかると何故か長生きをする。
それは、魔法のような才能。

ふと、思うんですよ。
僕の命も朝露のように消えるはずだったものを、母に繋いでもらったのでは?と。
未熟児で産まれ、何度も死にかけたのに…いまは50を目前にしている。
今日も元気に走れていることに、物語に感動できることに、猫を撫でられることに、心から感謝している。

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 2

sana

黒白のモモちゃん、23歳とは記録的なまでの大往生ですね。
愛情を一身に受けて‥
お母様、素晴らしい方なんですね。
私も多くの猫と出会えたこと、今も感動できることに感謝しています^^
by sana (2022-11-21 00:11) 

maki

>sanaさん
23歳にもなる猫を、僕は他に知らないんですよね。
ものすごく欲しい魔法です。
by maki (2022-11-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。