SSブログ

石対応 [猫]

IMG_3051.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


妻から「尿検査用のおしっこが採取できた」と連絡が入ったので、つぐみを連れて動物病院へ。
予定では明日の通院予定だったんですが、採取できた日に行くと決めていた。
先週の血液検査の結果も出ていたので良いタイミングだった。

血液検査結果を見ると、数値は意外なほど安定している。
まずは腎機能。
 SDMA 12ug/dL
 BUN  24mg/dl
 CRE  1.5mg/dl
 IP   2.3mg/dl
腎臓サポート系の食事を続けていた効果か、一度腎機能障害で死にかけた猫とは思えないほど良い。
その他、肝機能、甲状腺、血液も問題なし。
白血球増加もなく、猫SAAも1.0と炎症反応がない。
ついでに尿潜血もない。
ステロイドを一週間服用していたにしても、あまりに平穏な数値。

でも、まあ膀胱結石があるのは間違いないので、石対応の食事療法をスタート。
ロイカナ『ユリナリーS/O エイジング7+ + CLT ドライ』
食べるかわからなかったので500gを買ってみたけど…

めっちゃ食べる(笑)
とても美味しいみたい。


明日、2kgのを注文しよう。




*
つぐみは来月で14歳。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 2

AKAZUKIN

つぐみさん、ご飯を気に入って
たくさん食べてくれて良かった!
栄養しっかり摂って元気になってね。。
by AKAZUKIN (2022-08-26 12:27) 

maki

>AKAZUKINさん
ですね。これを食べてくれないと、打つ手が狭まるので安心しました。
by maki (2022-09-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。