SSブログ

言葉が湧き上がる [映画・アニメ・演劇]

   IMG_0696.png
   【EOSM2 EF-M22/2 STM】


朝。目が覚めて自分の体調の悪さにげんなりする。
昨日「体が重い」と感じていたのは、湿度が犯人ではなかった。冤罪じゃったね。
怠い。トニカクダルイ。
走ると決めていたので、ミューズリーとバナナを食べて重い体で外に向かう。
走り出してもまったく体に力が入らない。頭痛と指先の痺れも出てきた。
天峰を登り始めて早々にリタイアを決意。
帰って休もう。明日は仕事だし。


午後、回復してきたので妻と映画館へ。
『サイダーのように言葉が湧き上がる』
四月は君の嘘 で好きになったイシグロキョウヘイ監督作品。
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- も良いですよね。

コレ、とても良かったです!
気持ちのいい構図と夏の色濃いポップな色彩の映像。甘酸っぱくて優しい物語。
言葉って素敵だと思えた。
劇中に登場する俳句のワードセンスも見どころ。
不覚にも夫婦揃って泣かされた。
ずっと観ていたかった。



 

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。