SSブログ

締める [自転車]

IMG_0407.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


先週のパンクの前あたり…6月24日頃から体が不調期に入った様子。
追い込んだ後の筋肉痛が抜けなかったり、左膝関節に違和感があったり。
いつもと同じなら回復まで2週間かかるので、あと数日は我慢。

それとは別にカーボネックスがなんだか走らない感じがしていた。
路面の凹凸を越えた時の音とか振動とかが気持ち良くない。
「タタンッ」だったのが「バシャン」って感じ。

各部をチェックする。
どこも問題無いけど、ヘッドが少し緩いかな…ガクガクするほどではないけど、気持ちゆるい。
夕方、締めてから走ったらフィーリングが戻った。
ダンシングした時の進む感覚が気持ちいい。タイムも出る。
ボルト類は定期的にチェックしないとダメね。




*
 水曜日のカンパネラ/メロス
 

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 2

mitsu

トルク、、、
のかかるレンチかな、、、
補強とか考えてるから
欲しいんですよね〜^^
by mitsu (2021-07-12 07:00) 

maki

>mitsuさん
カーボンパーツを扱うなら、トルクレンチが有ると便利で確実です。
それほど高価な工具でもないので買っちゃうと気が楽ですよ。
by maki (2021-07-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。