SSブログ

無事に帰ること [自転車]

20201010-1.png
【iPhoneX】


稲刈りが最盛期を迎えている様子。
ライド中、農作業用の車両を多く見る。
路面には土が塊で落ちていたりするから注意しなくては。

割りとしっかり追い込んで、疲れた足で帰路を進む。
自宅まであと5分という長い下り坂で、車の流れが悪くなっているのが見えた。
人が道路上に横たわっている。事故か?
若い男性が顔・手・足から血を流して倒れている。
近くにサドルが非ぬ方向を向いているMTBが倒れていた。
単独落車したようだ。
近くを走っていたという車の運転手が救急車を呼ぶ電話をしてくれていた。
男性は意識が朦朧としていて呼びかけへの反応が鈍い。
出血以外の怪我の具合はわからないが、顔から落ちたようだからダメージは相当だろう。
酷くなければいいのだが…
救急車が病院へ向かい、警察の現場検証。

タイム云々の前に「無事に帰る」という事が、どれだけ素晴らしいことか思い出したよ。
十分に気をつけて走りたい。


20201010-5.png

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 2

kyon

昔、友人が頬を陥没骨折したのを思い出しました。
その方、ひどくないことを祈ります。
by kyon (2020-10-10 23:57) 

maki

>kyonさん
この方も頬にダメージがあるように見えました。
落車時に打ちやすい部分なのかもですね。
by maki (2020-10-11 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。