SSブログ

2016-3Q [映画・アニメ・演劇]

IMG_7468.png

【EOSM2 EF-M22/2】

 

朝から雨の止まない一日。

妻と一緒に視聴が遅れていた夏アニメの耐久視聴大会。

先ほど、ようやく夏を終わらせられた。

 

ベストは、春から継続の「Re:ゼロから始める異世界生活」で決まり。

イベントにも行っちゃうくらいに好きな作品。

主人公のスバルが「ウザい」という評価を目にするけど、僕は愛すべきキャラクターだと思っていますよ。

スタッフ&キャストすべてが素晴らしかった。

 

その他のお気に入りは「ReLIFE」「NEW GAME!」「ももくり」あたりかな。

夏は自転車の方が忙しくて、完走した本数は少なめ…だと思っていたけど…

そんなこと無かった(笑)

厳しいトレーニングが続く時こそ、アニメを観たくなるのかも。

 

 

夏作品を好きな順に並べるとこんな感じ。

〈前期から継続視聴〉
1.Re:ゼロから始める異世界生活 (毎週毎週、心から楽しみにしていた)
2.クロムクロ (ロボット系で一番好きかも)
3.ぼのぼの
4.双星の陰陽師

〈夏スタート〉
1.ReLIFE (この作品は切実に2期を期待したい。海崎くんと日代さんのその後を見たい。)
2.NEW GAME! (動画工房作品らしく丁寧で温かい作品。良さがギュッと詰まっていました)
3.ももくり (とにかくカワイイ。ヒロインのcvは加隈さんでしか成立しないと思う)
4.この美術部には問題がある! (素材は良い。でもなんだろう?この一味足りない印象は)
5.食戟のソーマ 弐ノ皿
6.モブサイコ100 (後半がジワジワ面白くなってくる)
7.アルスラーン戦記 風塵乱舞
8.91Days
9.天鏡のアルデラミン
10.はんだくん (1話の「これじゃない感」が半端なかったけど、その後はしっかりと楽しい)
11.planetarian ちいさなほしのゆめ (劇場版…いつ観に行けるだろう…)
12.orange
13.あまんちゅ!
14.甘々と稲妻
15.Rewrite
16.バッテリー
17.アクティブレイド 2期
18.タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~
19.七つの大罪 聖戦の予兆
20.腐男子高校生活
21.タブー・タトゥー
22.クオリディア・コード (とにかく画が動かない。物語は良いだけに作画と演出が…。もったいない)
23.レガリア (放送延期で、まだ5話まで。面白くなりそうな気配はない)
24.SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
25.プリズマイリヤ ドライ!
26.ラブライブ サンシャイン

計30タイトル視聴

 

 

さあ、秋を楽しもう。

作品とは直接関係ないんですが、種田梨沙さんの声を聞けないと思うと心が少し曇るんですよね。


nice!(45)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 1

ねこじたん

甘々と稲妻 かわいい作品ですよね~♪
by ねこじたん (2016-10-09 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。