SSブログ

異世界生活 [映画・アニメ・演劇]

    IMG_7425.png

    【EOSM2 EF-M22/2】

 

アニメにハマって5年ほど経つ。

大好きな作品もいくつかあって、その作品関連のイベントには参加したいと常々思っているのですが…

盛岡から東京という距離は、頻繁に通うことを許さないんですよね。

…主に財政的に。

今期放送の「Re:ゼロから始める異世界生活」はどうしても参加したいと思うほど好きな作品。

最終話放送直前イベント【夜公演】(9月18日17:30~、虎ノ門・ニッショーホール)

クジ運の良い妻が、見事にチケットを当ててくれた。

かなりの幸運。ありがとう、妻よ。

 

イベントは最高に楽しかった。

音響関係がイマイチだったけど…MYTH&ROIDのライブに胸が熱くなり、

キャストさんのトークやゲームコーナーは最高に盛り上がった。

今回のイベント、映像化されないかなー

水瀬さんと内山さんの勤勉なファンとしては「演説コーナー」は何かの映像特典でぜひ欲しい(笑)

それにしても水瀬さんは、聡明な人だなー。しかも可愛いくて怠惰とか…

勝負で負けたのは、客席の多くが「水瀬さんの罰ゲーム姿を見たい」という下心だったように思う。

内山さんはあの声を武器に場の空気を創るのが本当にうまい。

『歯磨きで頭を洗う』vs『シャンプーで歯を磨く』という演説だったんですよね。

不利なシャンプーで歯磨きを「時間短縮」で攻めてくるとは…ここ最近では一番笑った瞬間だった。

 

最終話は…

物語の最終話にふさわしい、熱くて温かくて優しいラストだった。

ふう、泣いちゃったじゃないか。

ちなみに、エミリアが好きです。

水瀬さんのファンならレム派ではないのかというと、キャラクターとしてはエミリア派です。

もちろんレムも好きですけどね。

(あ、高橋李絵さんも好きな声優さんです)

 

ただ…これは買っちゃうかも

IMG_7424.png

なんという破壊力。。

 

夜。

前々日に「東京に行くんだけど」と連絡したら、集まってくれる友達がいてね。

鉄板焼きパーティ

IMG_7434.png

お通しから、お好み焼き、デザートまで全てが美味しいお店だった。

IMG_7439.png

嬉しい報告も貰ったりして、幸せな気分で過ごせた。

本当にありがとうねー

 

宿泊は、いつもの秋葉原のカプセルホテル。

IMG_7443.png

正確には「カプセル」ではないんだけど、普通のホテルに比べれば簡易な部屋。

昔からカプセルホテルってなぜか好きなんですよね。

大浴場があるのも良い。

 


 

今日は朝から秋葉原周辺を一人でぷらぷらと。

この街がとても好きだ。

電気屋のエスカレーターに乗っていると、列に日本人は僕だけだったり。

二次元関連のショップで真剣に品定めをしているアニメファンの人種・言語は様々だ。

人も多いけど、それぞれの持つ熱量がすごい。

異国というよりは異世界に感じる。

二次元世界好きが異世界生活を送れる街なんだよね。

 

そんな、人混みの中で…

目の前に妻が現れた。

IMG_7471.png

別件のコンサートを観るために上京することは知っていたけど、まさか秋葉原で遭遇するとは!!

通りの向こうから歩いてくる妻を見つけた時は目を疑ったよ…

くそ、カワイイな。

 

 

 

*

天気予報では二日間とも雨だったけど、なんとなく大丈夫な気がして傘を持たずに行った。

(結局、最後まで傘なしで平気だったな)

今年は雨のレースも無かったし、なんとなく晴れ男な流れ。

 

 

エンディングで「STYX HELIX」を使うのも良い演出だと思った。

 


nice!(58)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 3

ねこじたん

なんと! あの異空間で遭遇とは!
カワイイって♡
また遊ぼうね〜
by ねこじたん (2016-09-20 08:06) 

ikuko

あら♡素敵なご夫婦だわ^^
by ikuko (2016-09-20 12:13) 

reorio

今回も、とても楽しくて幸せな数時間でした!!
makiさん家をお手本にがんばろっと(-`ω´-o)ゝ
いろいろとありがとうございました、次はいつなのかなぁ?☆((o(*゚з゚*)o))
by reorio (2016-09-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。