SSブログ

王国の入口 [音楽]

    IMG_4533.jpg

    【PowerShot S95】

 

僕はアイドルに夢中になったことがない。

 

 

アニメーション作品の中で、個人的なベスト10を選ぶとしたら、

(その選定作業はとても楽しくて苦しいものだろうけど)

『THE IDOLM@STER』は、間違いなく入る作品。

だけど、見始めるまでのハードルは高かったなぁ

アイドルという響きだけで、軽く拒否反応ですもん。

でも、見始めたら夢中。最終話まで一気に見てしまった。

小さくて家族のような芸能プロダクションの物語。

キャラクターの描き方も、みんなの絆も、音楽も素敵だった。

 

今回の劇場版も、良い仕上がりでした。

展開はある程度読めるのに、何故か泣ける。

もう、765プロが大好きなんだよね。

来週も映画館へ行くだろうな。たぶん。

 

 

*

昼過ぎ、帰宅する頃には雪も消えていたので、着替えてトレーニングに出発。

    IMG_4543.jpg

陽射しがポカポカで走っているだけでハッピー。

30分ほど走ると、突風に煽られた。

これは天候が急変しそう。

南西の空を見ると厚い雪雲が広がっている。

慌てて方向転換して自宅に向かう。今日は僅か1時間で終了。

降りだした雪は、瞬く間に積もっていく。

 

 

**

夜、本日のメインイベント。

妻と一緒に、田村ゆかり LIVE(岩手県民会館)へ。

    IMG_4568.jpg

田村ゆかりさん 

昭和51年生まれだけど、永遠の17歳。

人気声優でありアイドル。

熱烈なファンに愛されていることでも有名で、それは「ゆかり王国」とも呼ばれる。

そんな彼女のライブが盛岡であるというので、なんとかチケットを入手した。

 

大ホール1,991席はピンク色のハッピにハチマキのファンで埋め尽くされている。

男女比は8:2くらいか。女の子のファンが意外と多いんですよね。

独特の雰囲気で、地元の会場なのに気分は異邦人ですよ。

サイリュームを振るIVEは初めての経験。

さらに言うと、田村ゆかりさんの曲って数曲しか知らない。

楽しめるのだろうか?

・・・

なにコレ、めちゃくちゃ楽しい。

一曲目から信じられないほどの客席の盛り上がり。

サイリュームの光が揺れて海のよう。とは、IM@Sのセリフか。

キュートな歌声とキレのあるダンス。

抜群のステージ・パフォーマンスは、ずっと観ていたいと思えた。

やさぐれ気味のMCにも笑いっぱなしだった。

ゆかりさん、存在が可愛らしい人だなー

それにしても、客席の一体感が凄まじい。

孤高の姫に愛を叫び続けるオーディエンス。

ここは地球上でもっとも幸福な王国なのだと思う。

 

 

  

  

あっという間の3時間半でした。


nice!(73)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 12

ikuko

わー!田村ゆかりさん、一時期
FMの番組、ずっと聴いてましたー。
曲はあんまり知らないんですけど、
ラジオはほんと楽しかったです!!

by ikuko (2014-03-10 21:18) 

goyan

…田村ゆかり
「のうりん」で初めて?知りました。
ってか、結構いってるんですね(汗

by goyan (2014-03-10 21:26) 

aidesu

ライブ楽しそうです。
口パクでなく生歌こんなうまい歌手なら
僕も聴きに行きたいです^^
by aidesu (2014-03-11 07:04) 

crayfish

ゆかりん老けないですよねぇ
永遠の17歳、同世代なんで
頑張って欲しいです(^_^)
by crayfish (2014-03-11 07:20) 

ねこじたん

おいら ライブって行ったときないんですけど
いつか 行きたいな〜って思ってます
ちょっと曲離れしてるから そこ復活させないとな〜
たのしい一日 よかったですね♪
by ねこじたん (2014-03-11 08:14) 

カエル

ライヴは楽しいよね!
Have a fan!
by カエル (2014-03-11 19:24) 

maki

ikukoさん
ゆかりさんのラジオ、YouTubeにアップされているのを中心に聴いていますが…
楽しいですよねー(笑)
曲も良いですよ♪
by maki (2014-03-11 21:58) 

maki

goyanさん
cv田村ゆかり だと、好きなキャラクターが結構多いんですよね。
単純にこの声が好きなのかも。
by maki (2014-03-11 22:06) 

maki

aidesuさん
口パクじゃなかったですよ。
こんなによく動くのに、しっかり生歌♪
CDよりもライブの方が映える人ですね。
by maki (2014-03-11 22:12) 

maki

crayfishさん
若いですよねー、ゆかりん。
僕もまだまだ行けるはず(笑)
また、ライブに行きたいです。
by maki (2014-03-11 22:14) 

maki

ねこじたんちゃん
楽しい一日だった♪
ライブは良いよー
by maki (2014-03-11 22:17) 

maki

カエルちゃん
ライブはいいね!!
音楽に揺れていると、気持ちが洗われるね。
by maki (2014-03-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。