SSブログ

雪山 [写真]

    IMG_1869.jpg

    【PowerShot S95】

 

屋根の雪を降ろしてみると、それはそれは大量で・・

実家の軽トラ(ダンプ)に積みこんで、雪捨場とを何度も往復する。

平らな河川敷に茶白マーブルな巨大な雪山。

圧巻のスケール。

もはや地球ではないような感覚にもなる。

絶え間なく運ばれてくる雪を大型ブルドーザーが押し上げていくのだけど、

その力強い様は、なかなかカッコ良い。

一日中見ていても飽きないと思う

今度、ゆっくり見に来よう。

 

IMG_1876.jpg

屋根の雪はね、ほとんど氷になっているから放っておくと非常に危険なんだ。

車なら板金で済むかもしれないけど、人では修理が効かないほどの凶器。

北国の冬の終わりは危険がいっぱい。

 

IMG_1871.jpg

一日お疲れさまの軽トラ。


nice!(132)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 7

メイジ

雪下ろしお疲れ様です。ニュースで屋根の雪は50tもの重さになると言っていました。雪下ろし中の事故も多いようですしまさに命がかかっていると感じます。
by メイジ (2011-02-06 08:15) 

kurako

毎日大雪のニュースを見ます。
雪かき、雪下ろし、重労働ですね。本当にお疲れさまです。
雪捨場のスケールにびっくり。
山を切り崩している現場みたい。
(実際は雪山を作っているんですけど・・・。)

by kurako (2011-02-06 08:28) 

ふゆん

おー!
ブルドーザーとかショベルカーとかずっとずっと見ていたくなるー♪
雪捨て場とゆーのがあるのをはじめて知ったよ!
by ふゆん (2011-02-06 10:12) 

reorio

雪下ろしお疲れ様でした。
軽トラに積まれた雪の写真、雪というより本当に氷ですね。
1枚目の、ブルドーザーの写真、ポストカードにしたいです。
by reorio (2011-02-06 13:09) 

ねこじたん

雪置き場ってあるんですね〜
何往復もするほど大量なんですか…
今年はやっぱしすごいな
最後の写真が どやったのか不思議だわ
by ねこじたん (2011-02-06 18:49) 

雉虎堂

本当にダイナミックだなあ(ё_ё;)
近所の公園では
わんぱく雪まつりと言って
人工雪の山を公園に作り
子供たちを遊ばせる企画をやってました(^^ゞ
所変わればという感じですね
by 雉虎堂 (2011-02-06 19:39) 

WhiteWolf

東京では想像の出来ない世界です。
by WhiteWolf (2011-02-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。