SSブログ

押し寄せる [いろいろ]

IMG_4100.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


毎日更新されているブログが突然パタリと止まると、何かあったのかと心配になる。
自分は「毎日更新」のモチベーションを持ってはいないけど、ブログは日常なので結果として更新している。
一日の終わりに、気持ちとか考えの整理になるから良いものだと思っています。

そう、ブログは日常。

この2日間、更新できなかった。
コロナめ…すべては新型コロナの影響でした。
昨年4月に異動してきて「圧倒的に人が足りない…」と思いつつもなんとかやってこれたのも、
ベテランの域にあるスーパーエースな部下がいてくれたからなんですが…
その彼女がコロナに罹患しまった。
タイミングが悪いことに、1人の離脱(長期病休)が決まった直後。
そして、年に2~3回ある超重要業務〆切日の3日前の発熱でした。
誰かがその業務をフォローしなければだけど、毎晩みんな夜遅くまで残業してそれぞれ回している。
余力はどこにもない。
僕も経験の無い業務だけど、やるしかない。
自分も〆切直前の業務があるから並行しつつ、昨日(金曜日)23時59分の〆切に全力を注ぐ。
久しぶりに仕事場に泊まる覚悟で仕事した。
でも、ダメですね。。
持病で高血圧症を持っていると、睡眠不足は恐ろしいほど血圧を上げる。
疲労感はそれほどでもないのに、吐き気と頭痛とめまいがひどい。

〆切にはなんとか間に合わせたけど、後で修正が必要だろうな。たぶん。
今日、仕事を終えて帰ってきても、ずっとめまいがしてる。
このダメージ、残らなければいいな。




*
そんな訳で、冬アニメの視聴が一向に進まない。
ようやく『もののがたり』を観たけど、いいね。好き。

 

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:アート