SSブログ

ColorEdge [いろいろ]

IMG_0870.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


今年は色々な物の買い替え時期を迎えていて、その中でも大物の一つがPCモニター。
写真趣味がある以上、ここは手を抜きたくない。
これまで使っていたのは、2006年購入のEIZO(旧ナナオ) S2401Wでした。
…2006年…
え、そんなに長いこと使っていたの?
春先からはモニター上部から液晶の滲みが出てきて、時折画面がチラつくことも。
次のモニターは何にしようかとしばらく悩んでいましたが、最終的には再度EIZOの24.1型に決定。


EIZO ColorEdge CS2420-Z

EIZO ColorEdge CS2420-Z (24.1型カラーマネージメント液晶モニター/Adobe RGB 99%/メーカー5年間保証)

EIZO ColorEdge CS2420-Z (24.1型カラーマネージメント液晶モニター/Adobe RGB 99%/メーカー5年間保証)

  • 出版社/メーカー: EIZO
  • 発売日: 2019/05/16
  • メディア: Personal Computers
27型も検討はしたものの、これまでサイズに不満を感じたことが無いので同サイズを選択。
朝から設置作業をしたんですが、薄くて軽い!
これまでのはブラウン管のような重さでしたからね…
電源を入れてみると、新鮮に感じるほどクリアに見える。
視界の靄が晴れたよう。
動画再生時の残像が無いのもいい。
最近視力が落ちてきたのは、古いモニターのせいだったかもな。




*
女性ボーカル曲ばかり聴いている僕ですが、崎山蒼志くんの声は本当に好き。

 崎山蒼志/過剰/異常 with リーガルリリー
 

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:アート