SSブログ

油断も隙もない [猫]

IMG_7418.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


洗濯物を畳もうと運んできた途端に猫が乗る…
なぜなのか。


雨と晴れが目まぐるしく切り替わる。
結局、今日も走れなかった。
明日の空も怪しい。




*
新型FITの試乗をしてきた。
JPEGイメーシ゛-5.png
CROSSTARとHOME。どちらもe:HEV(ハイブリッド)モデル。

CROSSTARのフラット感はとても印象的。
これまでのFITの印象を持ったまま乗ると軽く度肝を抜かれる。
これは重厚感という評価基準を持って測る必要がある。
ドライブしていて感じるのは、滑らかな重さ。静けさ。
軽く荒れた路面でも、アスファルトに吸い付くようにコーナーリングを披露してくれる。
かなり気持ち良い。

ただ、重さのせいか深いバンプを通過した際に、リアサスペンションに不快感を感じる瞬間がある。
極々稀になんだけど、路面にリアタイヤだけが引っかかるような妙な感覚。


HOMEは対象的に軽快。
それでも、FIT3以前のモデルに比べたらしっとりと滑らかだが…
CROSSTARほどのビシッとしたフラットライド感は無い。

上下にゆったり揺れている感覚がある。
ハーシュネスを上手く抑えているけど、最後の抑えが足りていない様子。
乗り物酔いしやすい同乗者が想定されるなら、一度試乗してみることを推奨したい。

試乗してみて、どちらも良い車だと思うけど…僕が希望するドライブフィールではない。
ModuloXの登場までは車の買い替えはないな。
ついでに言うと、ガソリンターボエンジン仕様を希望したい。
僕はやはり、ディーゼルでもハイブリッドでもなくガソリンエンジンが好きだ。

というか…次の車はHONDAではないかもしれない。

nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:アート