SSブログ

AirFly [自転車]

IMG_2665.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


そうそう、仕事に忙殺されていてすっかり書き忘れていたんですが…
ロードバイク用のサングラスを買い替えました。2ヵ月ほど前に。

AirFly AF-301BK

鼻に当たるパッドの無い構造が特徴のエアフライ。
冬に店頭で試着してみたら、感激するほど掛け心地が良いんですよ。
もう次のアイウェアはこれしかないと確信。
カラーなどを色々悩んで春に購入。ロードバイク用なのでタイプはBK。


IMG_2662.png


ライドで実際に使ってみて、頬骨で支える構造はメリットしか感じない。
 ・鼻を圧迫される感覚がない。
 ・鼻パッドが無いので視界が広い。
 ・空気のヌケが良いから曇らない。
 ・「日焼け止め+汗」によるズレが少ない。

鼻は圧迫されなくても、頬に違和感あるんじゃないの?と、購入前は危惧していました。
しかし、頬骨って長時間その上に載っていても気にならないんですよね。(少なくとも僕は)
視界の広さも好印象。
一枚レンズなのでもちろん視界は広いんですが、鼻パッドが無い下方向の視界の広さはAirFlyならでは。
ノーズパッドレス構造は空気の抜けにもつながるようで、走行中はまったく曇らない。
(信号待ちで停まると曇ることはある)
ライド中にズレが少ないのも美点。
これまでのサングラスは走行中にズレることがあったけど、AirFlyはそれがない。

調光レンズなんですが、暗くなりすぎないのも良い。
これまでクリアレンズを使ってきたので、暗いのは嫌だと思っていたんですが極めて自然な濃度変化。

という事で、AirFlyは買ってよかったと心から思いながら今日も走った。

nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。