SSブログ

気になる高さ [自転車]

   IMG_7518.png
   【PowerShot S95】



少し前からハンドル位置が高いように感じている。
昨年、散々試してベストの高さだと判断したのに…
つまりは、フォームが変わった。
実際に上体を低くしようと心がけている。

今日はハンドル高がやけに気になる。
シッティングでもダンシングでもハンドルが高いが故にリズムが崩れる。

帰宅して、ハンドルを下げる。
5mm分のスペーサーが入っているので、とりあえず3mm下げる。
お、めっちゃ良い。
それならば…と、残りの2mmスペーサーも外して下限まで下げてみた。
これも違和感はない。
違和感はないけど、2mmスペーサーが有った方がペダルにパワーが伝わる感触。

しばらくはこの状態で走って、不具合が出ないか様子見。
コラムの突き出し量が増えたので、そのうちカットしよう。




*
IMG_7524.png
妻が登っている山は雲の中か。

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。