SSブログ

Dock [いろいろ]

IMG_7503.png
【PowerShot S95】


人生初の「人間ドック」を受けた。
概ね良好ではあったけど、現時点でC判定が2つ。

1 骨強度(密度?)
2 白血球数

白血球数は元々普通の人の半分くらいしかないので、これはいつものこと。
骨の方は自分でも予想外の結果。
根拠の無い自信があったんですよね…骨。
散々落車しても大丈夫で、骨折は車にはねられた時だけだし。
それが、まさかC判定。
正式な結果が届いたら、主治医に相談してみよう。




*
検査はスムーズに進んで、予定より早く終了。
2時間だけどライドできてラッキー。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 4

E

おおつちおつかれさまです。僕は関東の別レースにエントリーしていたのでパスしました。八幡平行こうかな。
選手でなくとも自転車だけの人(骨にストレスが掛からない)の骨密度が20代でも極端に低くなるのは昔から知られていて、健康には良くない趣味です。
僕はランをするのでなんとか保っていますが、主治医と相談しながら生活習慣を見直す機会かもしれません。ただ、生活習慣の見直しで骨密度は戻ってきますのでご安心を。笑
https://www.niigatashi-ishikai.or.jp/newsletter/director_word/201806251506.html
by E (2022-06-02 14:17) 

maki

>Eさん
情報ありがとうございます。
自転車乗りの病なんですね…
うむむ、たまにはランもしようかな。
by maki (2022-06-02 22:20) 

E

骨にストレスを掛けず、長時間の発汗で多量のミネラルを失うので仕方ないですね。風呂の後、つま先支点に踵を落とす運動をするだけで改善しますよ
by E (2022-06-02 22:49) 

maki

>Eさん
ありがとうございます。
さっそく今晩からやってみます^^
by maki (2022-06-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。