スロットルコントローラー [車]
【EOSM2 EF-M22/2 STM】
ジムニーシエラ(JB74)は概ね気に入っているものの、
アクセル開度に対するエンジン回転の反応の悪さはどうにも許しがたい。
以前から気になっていたPIVOTのスロットルコントローラーを装着してみた。
PIVOT 3-drive EVO
PIVOT(ピボット) スロットルコントローラー 3-drive EVO 3DE スロコン 【車種別専用ハーネスセット】TH-2C【セット買い】
- 出版社/メーカー: Pivot(ピボット)
取り付けと設定は、めちゃくちゃ簡単。
アクセルペダル上部のコネクターを抜いて、ハーネスとスロコンを接続するだけ。
電源を別途取る必要すらないお手軽さ。
「エコ」「レスポンス」「パワー」「ノーマル」の4モード17段階設定。
試乗しながら、色々試して「r3:レスポンスの3段階目」が一番気持ちいいと感じた。
重くもっさりとしていた車が、キビキビと反応し加速してくれる。
ワインディングを走らせても、リズムを取りやすい。
おそらく、少しは燃費が落ちるだろうけど…
このドライブフィールの良さには代えられない。
シエラに乗るならマストアイテムではないだろうか。
アクセルペダル上部のコネクターを抜いて、ハーネスとスロコンを接続するだけ。
電源を別途取る必要すらないお手軽さ。
「エコ」「レスポンス」「パワー」「ノーマル」の4モード17段階設定。
試乗しながら、色々試して「r3:レスポンスの3段階目」が一番気持ちいいと感じた。
重くもっさりとしていた車が、キビキビと反応し加速してくれる。
ワインディングを走らせても、リズムを取りやすい。
おそらく、少しは燃費が落ちるだろうけど…
このドライブフィールの良さには代えられない。
シエラに乗るならマストアイテムではないだろうか。
2022-05-09 22:48
nice!(28)
コメント(4)
車のカスタマイズとか全然わからない〜!
自分で調整できるの良いですねー
by AKAZUKIN (2022-05-10 12:06)
>AKAZUKINさん
まさに。今回のパーツは「自分で調整できる」が目的の物です。
これは良い買い物でした^^
by maki (2022-05-12 21:43)
ピボット、、、色々買ったな〜
メーターとか、各種スロコン、、、
スイスポはいまのところドノーマルですw
by mitsu (2022-06-02 16:31)
>mitsuさん
試乗した限りだと、スイスポはスロコン不要ですよね。
あれだけレスポンスが良ければ、もっと鋭くしたいとは思いません。
ただ、ジムニーには必須アイテムだと思っています。
by maki (2022-06-02 22:24)