SSブログ

磨く [いろいろ]

IMG_9050.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


昨年から、新しい歯科クリニックに通っている。
親知らず付近の歯茎が腫れるのが悩みだったので、3ヶ月毎にメンテナンスしてもらうことになった。
今日はその3ヶ月目。

前回診てもらった時にデンタルタフトをオススメされていたんですよね。
フロスは使っていたけどタフトは使ったことなかったんです。
毎晩タフトを使って奥歯最奥の隙間を磨いている。
目視できない部分なのできちんと磨けているか不安だったんですが、この間に
歯茎の腫れは一切無かった。
むむ、タフト良いのでは?


今日の診察でも具合は良さそう。
歯磨きの一工程として習慣付けしたい。





*

プラウト Plaut × 4本 アソート (MS(ミディアムソフト))

プラウト Plaut × 4本 アソート

  • 出版社/メーカー: オーラルケア


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 2

みち

これを使ってから歯医者さんで磨き残しの指摘がなくなりました。
1本インプラントを入れているので三カ月毎にチェックしてもらっています。
by みち (2021-03-02 23:01) 

maki

>みちさん
デンタルタフトは良いですね。
最初は「こんな細いので磨くの大変…」とか思っていたんですけど、かなりしっかり磨けますね。
手放せなくなりそうです。
by maki (2021-03-03 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。