SSブログ

バッテリー問題 [いろいろ]

IMG_9035.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


iPhoneXのバッテリー問題が再発した。
昨年11月5日に問題を解消してから2ヶ月。
症状は次のとおりだ。
画面上の電池残量が50%あたりで、電池切れによる異常終了をしてしまう。
要は、実際のバッテリーはスッカラカンなのに表示上は「まだまだ半分も残ってるぞ」というもの。
参考までに、『バッテリーの状態』は最大容量の96%と非常に良好な数値を保っている。


解消方法は前回と同じ。
バッテリーを使い切ってから、充電ケーブルを接続。
一度起動し、正常にシャットダウン。
電源を落としたまま一晩(6~7時間くらい)充電しっぱなし。

今回もこれで正常なバッテリー認識になった。
2ヶ月で再発するなら、月一ペースでこの儀式をするべきなのか。
iPhoneの電源を落としたままでは、緊急時の連絡を受けられなくて怖いのだが…
仕方ないな。

次のiPhone(13?)が登場するまではXを使い続けたい。




*
これがあるからバッテリーという物を信頼できず、EVやハイブリッド車を買えないんだよなぁ。


 Anly/星瞬~Star Wink~
 

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

AKAZUKIN

バッテリーの不具合は不安ですよね・・・
出かけてて、突然OFFになったりしたら
とっても不便!!
by AKAZUKIN (2021-02-02 12:13) 

コーミン

いまだにiphone6sを使用中です。
音声通話以外はテザリングが主な用途で、自宅ではPC、外出時はテザリングによりipadを使用です。
スマホの小さな画面だと目が疲れて頭が痛くなるので、非常時以外は画面を使いません。
一度バッテリーを交換しました。


by コーミン (2021-02-07 10:26) 

maki

>AKAZUKINさん
近頃は会計を現金ですることは滅多に無いので、スマートフォンのバッテリー問題にはとてもナーバスになります。
財布を家に忘れてきてしまうこともあるので、本当に怖いです。。
by maki (2021-02-13 22:08) 

maki

>コーミンさん
おお、6sが現役ですか!懐かしい。
あのサイズ感は持ち歩きには良いですよねー
by maki (2021-02-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。