SSブログ

燃えない [車]

IMG_8931.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


車好きとしては新型車が出る都度、興味の大小に応じてチェックを入れている。
いや、チェックしているつもりだったけど、年々興味を失っているのは明らかだ。
情報の入手先はWEBだけになり、自動車雑誌を読まなくなった。
自分が買うことは無いであろう高級車は、車名すら知らないクルマもちらほら。

今後、新車の全てがハイブリッドとEVになってしまったら、もう車好きとは名乗れなくなるだろうな。
ハイブリッド&EVが嫌いなわけではないんですよ。
初代インサイトに乗っていたくらいですし、ソーラーカーレースも大好きです。
ただ、電気モーターのクルマに抱く感情は消耗品と同列のもの。
「バッテリーの劣化は…」と、そればかり気になる。だから、これは僕の問題。

本日発表の日産・新型ノートを見ても心が1mmも動かないことに自分でも驚く。
新しい炊飯器を見たほうが興味を引かれるだろうと思うと少し悲しくなる。

新型車に夢中になりたい。心を踊らせたい。

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

burubon

そのお気持ち、よく分かります。
by burubon (2020-11-25 21:42) 

maki

>burubonさん
やはり、そうですか。
クルマにドキドキしたいですね。
by maki (2020-11-28 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。