SSブログ

C判定×2 [いろいろ]

20200909-2.png
【iPhoneX】


昨日、7月に受けた健康診断の結果が届いた。
結果だけ届いただけなら良かったのだけど「専門医療機関行き」の赤い切符も同封されていた。
C判定か。しかも2つも。
1つ目は「高血圧」なので想定内。
2つ目は「眼底検査-左目の乳頭出血(緑内障の症状)」と予想外のものだった。
緑内障って…高齢者の?と思ったら、40歳以上の5%が罹る病気らしい。
そうか、40超えたらこういう病気も出てくるのか。

覚悟して、眼科を予約。
本日午後に受診した。
左目に瞳を開く目薬を使い、目の奥を診る。

結果は「出血無し=緑内障ではない」
7月の健診時は何らかの原因により一時的な出血があったのだろう。
よ、良かったー 久々にビビった。




*
散瞳の薬の効果が切れたタイミングで、少しだけ走った。
いつまでも健康でいたいものですね。

nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 4

mitton

なんともなくてよかったですね・・・^^
私もあっという間に40代の半ば。
お互い、より健康を意識してやっていきましょっか♪
by mitton (2020-09-10 10:02) 

らしゅえいむ

よかったですね
これからも健康にご留意ください ♪
by らしゅえいむ (2020-09-12 00:26) 

maki

>mittonさん
50まで残り数年…こんなにボロボロで大丈夫なのかな?
健康第一で行きたいですね^^
by maki (2020-09-16 21:25) 

maki

>らしゅえいむさん
体は替えがきかないですからね…注意したいですね。
by maki (2020-09-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。