SSブログ

自分を疑え [自転車]

   IMG_5812.png
   【PowerShot S95】


いつもの春に比べて体重の落ちが少ない。
登りタイムの向上も少ない。
これが老化か…悲しいな…とか思っていたんですが、違いました。

天峰山を登っていて気がついてしまったのです。
自分が妙に窮屈なペダリングをしていることに。
これはサドルが低いのだと。
昨年、とても良いセッティングを見つけて、フレーム移行時にも合わせたつもりになっていたみたい。
(なんだ…やっぱり老化なんじゃねーか)
一本目の登りを終えてからサドルを3mm上げてみた。
二本目を登る。
やば、めちゃくちゃ登りやすい。
ギアを一枚重くしてもクルクル回る。
下死点付近で滑らかに足が回ってくれる。
自分は膝を上げるだけで、ロードバイクが勝手に進んでいく感触。
腹筋も使えている感覚がある。これなら脂肪も燃焼するだろう。

自分のペダリングはこうだったな…
なんで良い時の自分を忘れちゃうんだろうなぁ
とりあえずスランプを脱せそうな予感。




*
教訓:調子が悪いと思ったら、先ずはポジション(特にサドル)を疑え。


 ナナヲアカリ/ダダダダ天使
 

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 2

AKAZUKIN

線路とトンネルがいい良い感じですね〜
by AKAZUKIN (2020-05-22 12:04) 

maki

>AKAZUKINさん
自分としては珍しく望遠側で撮った一枚です。
by maki (2020-05-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。