SSブログ

押せない [いろいろ]

IMG_7452.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


猫を撫でて2020年が終わるかも。

福島県会津美里町で5月に開催が予定されていた「時空の路ヒルクライム」の中止が発表された。
他の大会実行委員会も同様の判断をしていくだろうと予想する。
感染拡大の続く状況では賢明な判断だと思う。
何度も参加している大会の開催地を大事に想っている。
選手間での感染は仕方がないと割り切れるけど、会場や沿道で応援してくれる人たちを危険に晒したくない。

仮に「レースを開催します」とのアナウンスがあったとしても、
僕は「参加する」とは即答できない。
参加受付が始まっている大会はいくつかあるけど、ENTRYボタンをまだ一つも押せないでいる。

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

おじぃ

超久しぶりにコメントします。

全く同感です。
自分もエントリーボタン押せてません。
「開催するか明言できないけど」、募集開始してる大会は無責任だと思うのです。
スタートとゴール除けば密集してないからとか言ってる人もいますが…。
by おじぃ (2020-03-26 08:10) 

maki

>おじぃさん
地元の活性化を目的とし、長い時間と人員をかけて開催している運営側の努力と気持ちはよーく分かるんです。
僕もスポーツ大会運営に携わっていたことがあるので、中止の判断の難しさは…とくに。
しかし、現状の世界的な危機を鑑みると、判断は早めの方が良いでしょうね。
今は「人が集まること=悪」と、みなされかねないですからね。
by maki (2020-03-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。