SSブログ

2019 Mt.鳥海 [自転車]

IMG_5559.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】【PowerShot S95】


片道3時間。道中は信号が少ないので良好な燃費(24km/L)
それにしても蒸し暑い。36度か…エアコンの効いた民宿の部屋から一歩も出たくない。
具合が悪くなりそう…

21時就寝。
深夜2時に汗びっしょりで目が覚める。
エアコンは効いているのにオカシイな。
5時30分起床。外は雨。
雨かぁー テンションだだ下がり。
IMG_5558.png
バイクの準備をして、サイクルシューズに足を入れると浮腫んでいるらしく靴がキツイ。
幅に余裕があるフィジークのシューズで走ることにする。
ペダルをひと踏みして悟る。今日は自分の日ではない。

脚にまったく力が入らないのだ。
山頂への荷物を預けた頃は道路も乾き始めたのに、スタート前に再び雨。

スタート。
スタート直後は非常にゆっくりだったけど、徐々にペースが上がる。
もう暑い。。
どうしようもなく暑く感じる。
15人くらいの先頭集団の中で走れたのは8kmくらいまで。
その後は遅れて、小集団だったり単独だったり。
ハーフ地点はT葉さんと。
給水所ではしっかり水分補給をする。
が…残り5km地点を過ぎた頃に体調が急変した。
最初は顔の痺れ。
次に空腹感と虚脱感。
あれ?ハンガーノックか?しっかり栄養補給はしたのに。
その後に吐き気が襲ってくる。
これは、脱水っぽいなー
水は飲んでいたけど、塩分が足りなかったようだ。
後は力なくゴールを目指すだけの走り。
ずるずる順位を落とした。
IMG_5059.png
1時間13分10秒と不甲斐ないタイムでゴール。クラス22位かな?


ゴール後の爽快感は無く、ただただ気持ち悪い。
いつものソフトクリームを食べる気力もなく帰宅。
ずっと頭が痛い…

冷蔵庫で冷やしておいた甘酒をちびちび飲んでいたら少し回復。
しかし散々なレースだったな。

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。