SSブログ

5月の脚 [自転車]

   IMG_4923.png
   【PowerShot S95】


いつもの坂でのタイムを見ると脚の仕上がりは6割程度かな。
というか、ポジションが微妙に合ってないような感覚がある。
シッティングで最大限の推進力を得ようとすると、車体が左右にブレる変な癖が付いた。
明日、サドル高を微調整してみようと思う。

日曜日の栗駒HCは不参加にすると思う。
落雪で岩手県側からの道路が通行止めになったらしい…
移動時間を余計に取られるなら、その分をトレーニングに充てたい。
目指すは7月なのだから。




*
フィジークR1Bニットというサイクルシューズを気に入っている。
脱ぎ履きしやすく、見た目も良く、冬・春とシューズカバー無しでも結構寒くない。
防寒というより防風性能が高い感じ。(蒸れるような不快さはないけど、外気も感じにくい)
…ということは、夏場が心配になるんだよね。。
風が通り抜けるくらいに通気性の高いシューズを一足買っておくべきか悩む。
例えば、MAVICのSLとか。

nice!(44)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 2

mitton

ふくらはぎの張り感からすると調子いいですか?
ど素人の診察で申し訳ありませんが・・・苦笑
by mitton (2019-05-12 10:58) 

maki

>mittonさん
筋肉の付き方からすると、まだまだですね…
ふくらはぎの盛り上がりが全然足りません。
ただ、体重の落ち方は順調ですね。こちらは7月に間に合いそうです。
by maki (2019-05-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。