SSブログ

16g [自転車]

IMG_4885.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


チェーンは純正が良さそうだけど、総てにおいて純正パーツが良いとは思っていない。
例えば、YONEXの「ヘッドキャップ+取付ボルト」は16g。
これがサードパーティ製の軽量パーツなら8g程度。
8gでタイムが変わるのかと言うと、理論的には変わらないだろう。
ただ、最後の最後。自分(脚と自転車)を信じられるかどうかの、精神的な支えにはなったりする。
軽さは正義なのです。


IMG_4868.png
黒白+イエローのコーディネートにブルーのボルトはさすがに無い…
新しいボルトを買ってきた。




*
「リズと青い鳥 第三楽章」に浸っていたい夜です。

nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 8

sora

カメラも軽さが正義だと思います。
重いカメラがつらくて。。。
by sora (2019-05-04 10:09) 

mitsu

ほほー
シビアな感じが楽しいねw
by mitsu (2019-05-04 17:10) 

mitton

軽い車体でしょうからグラム単位の積み重ねは大きいでしょうね!
makiさんの、その拘りがうらやましくも思います☆
by mitton (2019-05-04 22:33) 

aidesu

Screwの長さを必要最小限に削れば
更に軽く出来ますね^^
by aidesu (2019-05-05 03:13) 

maki

>soraさん
まったく同感です。
自分の使い方だと、軽さは正義ですね。
by maki (2019-05-06 22:50) 

maki

>mitsuさん
あれこれ考えるのも楽しいんですよね。
機材スポーツの面白さでもありますね。
by maki (2019-05-06 22:53) 

maki

>mittonさん
体の軽量化もしていかなくちゃ…です(笑)
by maki (2019-05-06 22:55) 

maki

>aidesuさん
重量を考えると、ステム上に突き出ているコラムを完全にカットすべきなんですが…
もう少しポジションをいじるかもなので、しばらくこのまま。
ネジ自体も軽量ジェラルミンだったりします。
by maki (2019-05-06 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。