SSブログ

後玉の塵 [カメラ・撮影機材]

IMG_4436.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


数日前に「EOSM2のイメージセンサーにゴミが…」と書きました。
ついでにレンズのメンテナンスもしてもらおうかと、レンズ交換をして試し撮りをしてみたんですよ。
おや?おやおや?
あの大きなゴミの影が写らないね。
イメージセンサーじゃなくて、レンズの後玉に付着したゴミなのか。
ブロアで後玉を優しく吹くと…問題はあっさり解決してしまった。
細かく見ると、微細なゴミがセンサーに付着しているのだが気にしない事にする。
欲しいカメラがあるので資金はそちらに充てたい。




*
M2も5年目。
サイズ感としては、これがベストなのでキヤノンさんにはMシリーズにも力を入れて欲しい。

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 2

旅爺さん

カメラは気になりだすと・・お金がかかりますね、(=_=)。
by 旅爺さん (2019-03-06 09:51) 

maki

>旅爺さん
まったくですね。
趣味というものはどうしてこうもお金がかかるんでしょうね…
by maki (2019-03-17 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。