SSブログ

本屋好き [いろいろ]

IMG_4291.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


読書メーターのアプリをDLして、自宅で壁を形成している本のバーコードをスキャンしている。
読んだ本や読みたい本を簡単に記録できるのはいいね。
文庫本の登録は終わったけど、全部となるとキリがないなぁ。(疲れた)
アプリに記録するのは、今後購入した本だけにしておこうかな。

しかし積本が結構溜まっていて驚く。
いや、嘘。
本当は溜まっているのを知ってた。

知っていて見ないふりをしていたんだけど、こうやって数字で示されると節制しなくてはと思う。
近頃は読書に割ける時間が少ないから、一年くらいは本を買わなくても暮らせそう。
そう思っていても、新刊が並んでいると買っちゃうんだろうけどね。




*
明日の朝はマイナス12℃だとか。
…もう、外に出たくない
仕事に行かずに猫と布団に潜っていたいところだけど、行かない選択肢は無いんだよなぁ。

nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 4

ikuko

週末はググッと冷え込むみたいですよね〜>_<
明日もお仕事なんですね・・
マイナス12℃!!
早く帰れますように・・・
by ikuko (2019-02-08 22:53) 

maki

>ikukoさん
ありがとうございます!
春もそんなに遠くないと信じて頑張ります。
by maki (2019-02-11 22:37) 

suzu*

わかるわかるぞな~
積読、つんどく、つんどくよぉ~ってね^^
家にある本を再読しちゃろ、と思いつつ
新刊やらなにやら検索しちゃうと、ねぇ( *`艸´)
古着やないけど一年以上ほっとくのは
売った方がいいのかもしれないなぁ、なんてね
by suzu* (2019-02-13 15:29) 

maki

>suzu*さん
「たぶん読みそうにない本」は、間違いなく読まない本ですよね(笑)
1年くらい前にまとめて売ったんですけどねー。。また溜まるんですよね。
by maki (2019-02-24 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。