SSブログ

太陽と雨 [音楽]

IMG_4082.png
【EOSM2 EF-M22/2 STM】


2019年の初ライブはAimer
初の盛岡公演ということで、数ヶ月前から今日を心待ちにしていた。
僕自身もAimerさんのライブは初。

ツアータイトル soleil et pluie(太陽と雨)に合わせた舞台演出やセットリスト。
めっちゃ盛り上がった。
客席のほとんどが地元盛岡で、ほとんどがAimerさんのライブが初めてで。
会場の空気がなんとも温かい。
客席が歌声にどんどん解けていくのが分かる。伝わる。
なんとなくだけど、Aimerさんの歌は東北の人間の気質とか波長に合うような気がする。
極寒の冬、春の喜び、夏の過酷さ、秋の実り。振れ幅の大きな生活に合う歌だ。
後半はずっと涙しながら音楽に浸った。

Aimerさん、可愛い人なんですよね。
音源では何度もその歌声を聴いていて、歌声から想像したのはエキセントリックな人物像。
かなり印象が変わった。
朗らかで、真面目で、音楽に真摯で、可愛らしい。そんな表現者だった。
これまでも好きだったけど、更にずっとAimerさんが好きになった。



*
 アンコール・ラストの曲。
 Aimer/星の消えた夜に
 

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。