SSブログ

回して走る [自転車]

IMG_4499.png
【PowerShot S95】


1.2℃まで冷え込んだ朝。
寒いことを除けば、秋晴れの絶好のライド日和。
今日はU8くんと二人で走る。

本日の主役はU8くんの新しいクランク。
IMG_4480.png
ROTORのクランクは珍しくないけど、これはクランク長が160mmとかなり短い。
かなりレアなんじゃないかな?

少しだけ試させてもらいましたが、とんでもなく回しやすい。
特に下死点付近の通過がスッと飛ぶように回っていく。
僕が使用しているクランクは167.5mmだけど、この7.5mmの差は相当大きいようだ。
ただ「踏む込む」という感覚は薄く、これまでとの違いに戸惑う。
ケイデンスを高め一定で回すスキルと脚力と集中力があれば、良い武器になるかも。

自分のクランク長について一度見直したいと思う。
というか、次は165mmにすると思う。たぶん。




*
明日も晴れ予報。
仕事だけど、軽く走ってから出勤したい。

nice!(40)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。